最近、新たなことにチャレンジしているのですが、どうしてもそれに充てる時間がないことがわかって
きました。「1日24時間しかない中でどうするか・・・。」という大命題にぶち当たったわけです。
① 睡眠時間・・・今まで通りとする
② となると、他の活動の時間を振り替える必要がある・・・。
③ では、どの活動を振り替えるか・・・。
優先順位を考え、1つの結論に達しました。
毎日楽しんでいる「アレ」を切るしかない・・・。
楽より苦を選択したわけですが、
今は「その苦行を通じて、あることを達成した瞬間の感動を
絶対に味わいたい。」と言う気持ちのほうが強い・・・。
それがいつになるかは定かではありませんが、頑張ってみたいと思います。
そして、それが達成された暁には、
塾生に対して「率先垂範とはまさにこのこと!」ということを伝えようと思っています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆高校生・・・・・・・・「高2」2名 自習
コメントをお書きください