今日の中2の英語。前回同様、過去・現在・未来の表現のおさらいでした。
どこをどのような視点で、英文を変えていけばよいのか。。。
ここをしっかり理解するかしないかが、今回のテストの1つの鍵。。。
ほぼできている生徒もいれば、あともう一歩の生徒、まだまだの生徒。。。
まだ、時間があるので、少しづつ理解してほしいものです。
どうしたら生徒たちに理解されやすいのか、を絶えず考えながら指導する。
当たり前のことなのですが、これがなかなか難しい。。。
いろいろなタイプの生徒がいるわけですから、画一的な指導はダメなんですね。
いろいろと工夫が必要。。。
ほぼできている生徒は、10枚程度、試験対策のプリントをやり終え、ダメ押しに、数学の予習(等式の変形)まで学習していきました。細かなミスはありますが、それを押さえていけば、一段飛躍できる。
まだまだの生徒も、それなりに理解しつつある。結局は積み重ねなんです。
今日、できなくても次回にはできるようになっていくことが大切。。。
コメントをお書きください